Monday, April 23, 2012

AKB48チーム4、全国ツアーで野中美郷の誕生日をお祝い




AKB48のライブツアー「AKB48全国ツアー2012『野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~』」の岐阜公演が4月20日、長良川国際会議場メインホールで行われた。
4月6日に福岡サンパレスからスタートしたAKB48初の47都道府県ツアー。チームA、チームBに続いて、4公演目にしてチーム4が今ツアーの初日を迎えた。3月24日のさいたまスーパーアリーナ公演で加藤玲奈、川栄李奈、岩田華怜、田野優花、高橋朱里の昇格が発表されたチーム4にとって、これが16人揃って初の劇場外ライブとなる。
ライブ前半は「ヘビーローテーション」「Everyday、カチューシャ」といった大ヒット曲を連発。中盤のユニットコーナーでは、チームKやチームBの劇場公演曲を興味深い組み合わせで披露していった。
その後のMCには、ツアータイトルに名前が用いられたチームKの野中美郷が登場。この日21歳の誕生日を迎えた野中を、チーム4メンバーがサプライズでお祝い。このサプライズに野中がうれし涙を流す場面もあり、会場はひときわ大きな盛り上がりを見せた。
ライブ終盤では「10年桜」「大声ダイヤモンド」「言い訳Maybe」など人気ナンバーを続々歌唱。2度のアンコールに応えたチーム4は、最後の最後に「GIVE ME FIVE!」を生バンドスタイルで演奏し、ステージを降りた。
「AKB48全国ツアー2012『野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~』」の次の公演は、4月24日に山梨・コラニ―文化ホールでチームKが実施。チームKにとってこれが今ツアー最初のライブとなる。

No comments:

Post a Comment