Saturday, June 8, 2013

AKB第5回総選挙 指原莉乃1位「孤独じゃない」



 アイドルグループAKB48の次のシングル曲を歌うメンバーを選ぶ「第5回選抜総選挙」の開票イベントが8日、横浜市港北区の日産スタジアムで行われ、1位に指原莉乃さん(20)が選ばれた。指原さんは昨年、福岡のHKT48に移籍した。「移籍して1年がたちますが、本当に多くの人に迷惑、心配をかけてしまいました。私を受け入れてくれるのかと考えていました。私にとって孤独な時間でした。15万というすごい票が入って、孤独じゃないと感じました」と感謝した。

 シングルCDの購入者やファンクラブの会員らが5月21日から今月7日まで投票した。上位16人が8月に発売を予定しているシングル曲の選抜メンバーとなる。今回から立候補制が導入され、新旧のAKB48のメンバーら計246人が立候補していた。

SankeiPhoto

No comments:

Post a Comment